広告1/5~SOHO(京都・亀岡市)スグ近く日頃の外食先にターゲットを絞り有れば食事場所探しに役立つ情報と思える「気になる飲食店」紹介PRコーナー企画ページ設置でネット認知度上昇?宣伝~1/5

当SOHOで運営する多くのウェブサイト群の中、それまで「旅」「宿」「住宅リフォーム」「ソフト開発」関連情報サイトやページ へのLINK集が幅を効かし、それなりにネット検索でも検索結果のソコソコの表示位置辺りをウロウロ?していました。
2月頃から、名ばかりの状態だった「飲食」関連情報を地元ローカル(京都・亀岡市)のSOHO近辺にエリア限定して、ターゲットも自身で普通に食事して満足・納得できた所謂「味自慢・料理自慢・腕自慢」と感じられ、更には一番の要点:心地良い接客(何も大袈裟な接待では無くて無愛想・嫌がっている・気が効かない・・で無ければOK)+店内雰囲気良くPRしてみたいと思えた飲食店(料理店・食堂・食事処・レストラン・喫茶店)を個別紹介PRページ等を設けて、これらのLINKを精一杯に張って参りました。 結構な”大事業”だった?

幾つか目的は有ります。 一つにはITの益々の進化・普及にキャッチアップして行くには実際にWEBサイトの構築・運営を行って行くのが肝心だと・・それにボケ症状を和らげる為には無趣味ではダメ!小さな趣味に出来ないか? アタマの体操にもなりそう・・・

他にも直接的・間接的な目的は有りますが・・・この辺で。

本当にミニミニな地域限定ですが情報発信体系は大手と似ている。
大手の紹介・口コミ・食べログが全国的規模で掲載・扱い件数は圧倒していても実際の食事現場情報は上辺だけだったり店名のリストアップに数行程度のコメントのSNS投稿だったり・・・
中には機械的に定型化した紹介文ではなかろうか?と勘繰ったり・・
その点、当方で運営する飲食情報は十億分の一?否、分母は更に2桁大きいのかも・・たる微々たる量・件数ですが、何故か客観的に見て当方掲載店舗に限っては互角以上では?と自負するまでに・・・

自分だったら、こっちの情報が参考になるなぁ~なんて思えたり・・
自画自賛過ぎる? でも機械的に雛形文章を少しアレンジしただけの短い紹介文より具体的な情報(店内雰囲気・料理写真・メニュー・感想etc)なれば・・・実は同じエリア内で同様な紹介情報が少ないばかりに、日頃ネットサーフィンは頻繁なれど参考にすることは殆ど無かった。
従い己の日常の外食となると、何度も書いてきてますがファーストフード系、ファミレス系や喫茶店だった次第。
仕方なく?味気なく?の食生活で”食”を味わう・楽しむ状況では無かった。 事前にお店の印象が分かれば・・の観点から当紹介コーナーを。